スポンサーサイト


サファリばう。

まいど!
皆さんいかがお過ごしでしょーか?
いよいよ今日から本格的にプログラムがスタートしました

●UN-HABITAT訪問
DSC_0047.jpg

DSC_0064.jpg

 今回のプロジェクトでお世話になるUN-HABITATの事務局を表敬訪問しました
 実際にUN-HABITATが取り組んでいるユースプログラムの紹介や概要について
 レクチャーを受けました
 その後、施設を見学したり、質問に答えていただいたりしました
 滅多に訪れることのできないUNを訪問することができ、
 非常に有意義な時間を過ごすことができました

●アフリカ地域事務局訪問
DSC_0235.jpg

 ボーイスカウトのアフリカ地域事務局を訪問しました
 事務局長のカマカマさんにたまたまお会いすることができました
 「これからも日本とアフリカが強いパートナーシップで結ばれることを期待します」
 と述べられ、アフリカのスカウト人口などについて意見交換をしました
 世界ムートの事務局やケニア連盟の事務局も見学し、
 現地の皆さんとも交流することができました

●ナイロビナショナルパーク見学
DSC_0443.jpg

DSC_0460.jpg

 これは公式というか、まぁ束の間の息抜きということで、
 ナイロビナショナルパークのサファリパークに行ってきました!!
 すぐ目の前でシマウマやライオンを見ることができました
 みんな日本では絶対に見れへん光景にテンション↑↑でした

移動の道中にスラム街に差しかかりました
DSC_0277.jpg
不衛生な環境を目の当たりにし、
どのような取り組みで改善可能なのか、
帰国してからあれこれ考えてみたいと思います

明日、ウガンダに向けて旅立ちます
5時45分より朝礼です。起こしてください。
ほな

~団長、今日の一言~
「体温計って制服の上から計るんやったっけ?」
団長含め、アフリカン・ハイなウガンディーメンバーです





このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、高橋一樹(京都連盟与謝第1団ローバー隊)の責任のもとに掲載しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

うがんでぃー

Author:うがんでぃー
平成22年度ウガンダスカウト連盟とのUN-HABITATプロジェクト派遣
派遣期間:平成23年3月5日~13日の9日間
派遣先:ケニア・ナイロビ、ウガンダ・リラ他
派遣人員:ローバースカウト8人、一般青年1人、指導者1人 計10人
主な活動:今回の派遣ではスタディーツアーの形式で、UN-HABITATのワークショップなどに参加します。

ホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、高橋一樹(京都連盟与謝第1団ローバー隊)の責任のもとに掲載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
