

うげるー!

まいど!
皆さんご機嫌いかがでしょうか?
関西ブラザーズどえーす♪

さてさて、私たちはとうとうケニア・ナイロビに着きました!
そう、着いちゃったんです!!
くぅ~っ!!
DSC_0521.jpg

DSC_0546.jpg

成田~ドバイ~ナイロビと乗り継ぎまして、
トランジット込みで約1日かかりました。

ナイロビに着いてからは、
バンプと呼ばれるデコボコが道路にあったり、
日本の中古車が縦横無尽に走り回ったりと
日本では見ることのできない多くの場面に遭遇しました。

なんやかんやありましたけど、
みんな無事に元気にやってます。
明日からいよいよ本プログラムに突入しますので、
もっともっと真面目にレポートします(笑)
まぁ多少の悪ふざけは目をつぶっていただけると幸いです。


※3月9日、現地時間12時過ぎに写真を追加しました。
 ウガンダでの滞在先はネット環境がよくないため、
 更新が滞る可能性があります。
 もし、更新できなくても、
 帰国後にまとめて更新しますので、
 何卒ご容赦ください。

いよいよです!!

3月5日、二日目



今、成田空港にいます!!




今日の流れ
白玉を試作しました
しらたまちゃん


現地でも上手く作れたらいいなぁぁ



今日は料理長の手作りカレーをいただきました。
めっちゃおいしかったです!!
今までで一番おいしいカレーに出会ったというクルーもいます。
おいしいカレー



ソーラン節の流れをつかみ、あとは上達するのみ
ソーラン節チェック




ワークショップの準備
ミーティング

災害の備えとスカウト活動の関係について伝えれるように話し合いをしました。
意外にやるときはやるウガンディーたちかもしれない





15時30分から、閉会式を行い、16時にボーイスカウト会館を出発しました!!

閉会式





いよいよです。
ウガンディーなみなさん


22時にまずはドバイへ飛び立ちます。

そうです。私たちは22時に飛び立つんです。

あお~げばぁ~尊し~…





ドバイからつぶやく予定です
ドバイで5時間過ごしてから、ナイロビへ。




では、今日の団長の一言

「閉開会」 へいかいかい



これは団長流の閉会式のことです。

「乗者」 じょうしゃ



これは車に乗る乗車ではなく、者が乗るという意味である。





ちなみに、団長は漢字検○準1級である。







お父さん、お母さん、私たちを派遣に参加させてくれてありがとう。

私たちを応援してくれているリーダーのみなさん、ありがとうございます。頑張ってきます。

そして仲間たち、行ってくるぜっ!
Fromウガンディー一同
NARITA



それでは、行ってまいります!!
By関西ブラザーズ
関西ブラザーズ

はじめまして!

皆さん、こんにちは!
このブログは【平成22年度ウガンダスカウト連盟とのUN-HABITATプロジェクト派遣】の様子をレポートするためのものです。
私はこのブログを担当します、大阪連盟のミサミサと京都連盟のかっちゃんです。
これから現地での様子や事後の報告、報告会の告知などにこのブログを活用していきますので、応援よろしくお願いします!!☆

まず、この派遣の概要を簡単に紹介します。
今回の派遣では、今までのボーイスカウト海外派遣事業ではなかった新たな取り組みが取り入れられています。

1.加盟員以外のメンバー(みんなのアイドル~かよさん)

2.スタディツアーとしての位置づけ


3月4日、今日は事前の最終調整ということで、現地で行うプログラムの確認や文化交流会に向けての準備を進めています。
交流会でするソーラン節の練習にみんな必死です。
内容の詳細はできる限り現地からのレポートを試みますが、難しい場合は帰国後に対応します。
予めご了承ください。
そして、できれば平塚団長の一言で毎回締めたいと思います。

では!


☆今日のウガンディーなみんなの様子☆


開会式
開会式


事前訓練・・・熱き討論をしました。
事前訓練


任命式
任命式


ウガンディーなみなさんです

集合写真

特別コース料理☆
おいしかったです!!!
コース料理1

めっちゃ豪華なコース料理でした。


文化交流会の日本紹介について話し合い
そして、ソーラン節の練習を必死でしました・・・
文化紹介


やっと全員顔を合わすことができました。
本当に笑い絶えずの始まりで、これからが楽しみです!!



~今日の平塚団長の言葉~
いくつもある中かから厳選なる厳選をしました。

「にじゅうはちぷん(28分)」
         はちぷんって・・・何?


最後まで見ていただきありがとうございました。

By関西ブラザーズ
**
温かい目で「そっかそっかぁぁ、今日はこんな感じなんだね」とご了承いただければと思います。


このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、高橋一樹(京都連盟与謝第1団ローバー隊)の責任のもとに掲載しています。
プロフィール

うがんでぃー

Author:うがんでぃー
平成22年度ウガンダスカウト連盟とのUN-HABITATプロジェクト派遣
派遣期間:平成23年3月5日~13日の9日間
派遣先:ケニア・ナイロビ、ウガンダ・リラ他
派遣人員:ローバースカウト8人、一般青年1人、指導者1人 計10人
主な活動:今回の派遣ではスタディーツアーの形式で、UN-HABITATのワークショップなどに参加します。

ホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、高橋一樹(京都連盟与謝第1団ローバー隊)の責任のもとに掲載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
